タイ連結子会社に対する不正アクセスおよび情報漏えいに関するお知らせ
タイの当社グループ会社Siam Okamura International Co., Ltd.(以下、「SOI」)の一部サーバにおいて、2025年12月23日に第三者による不正アクセスとみられる事象が発生しました。当該サーバについては、直ちに適切な対応を行い、外部の専門家とともに不正アクセスの原因と被害範囲について調査を進めてまいりました。現時点で、お客様、お取引先様の情報が不正に利用された等の被害は確認されておりません。今回の不正アクセスによるSOI以外の国内外の当社グループへの影響は確認されておりません。
2026年4月10日、SOIより流出した疑いのある情報をインターネット上で確認しました。当該情報の内容や範囲は調査中です。
なお、SOIは従来通りに業務を実施しております。
お客様、お取引先様をはじめ関係者の皆様には、ご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。引き続き、適切な処置に努めるとともに、今後公表すべき事項が生じた場合には、速やかにお知らせいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)