オカムラの「店舗の効率化」ソリューション
オカムラなら、店舗運営にかかわるさまざまなお困りごとを効率化。
解決のお手伝いをします。
同じ面積でより効率的に保管をする。作業効率をよりよくする。
店舗の効率化はお店の利益に貢献するだけでなく、従業員の働きやすさの手助けにもなります。
スーパーマーケットの「効率化」を実現する2つのアプローチ
冷凍冷蔵ショーケースの温度管理業務の効率化
データ活用で、店舗のお困りごとを解決する
クラウド型の運営サポート

[オスコムクラウド]
オスコムアルトで収集した店舗のさまざまな情報を、クラウドで管理します。店舗ごとの情報を安全・確実に管理することで、データ管理業務を効率化。省エネ・省力化だけでなく、機器トラブル予防・消費エネルギーの見える化まで実現します。
温度管理の効率化をサポート



運転状況の監視をサポート



オスコムクラウド連携

バックヤードでも売場でも、
保管や作業スペースの確保で効率化を
バックヤード・売場の使い勝手を向上させるオカムラの製品ラインナップ
バックヤードの省スペース
トレイカートーF
使用しないときは折りたたんで保管、バックヤードの作業スペースを有効活用できるトレイカートです。

売場での在庫スペースの拡張
ゴンドラの店内在庫スペース拡張
在庫スペースを少しでも増やしたいときに、ゴンドラ上部に[上部在庫用アップ支柱]を追加。店内在庫を増やせるのでちょっとした補充のためにバックヤードまで戻る必要がありません。
上部在庫を安全に保管できる[上部在庫用ワイヤーストッパー]もご用意しています。


冷凍冷蔵ショーケースの店内在庫スペース拡張
従来より庫内容量がアップした冷凍冷蔵ショーケースをラインナップ。店内在庫のスペース確保に役立ちます。


※当社従来型ショーケースとの比較