グリーン購入法適合表示商品に関するカタログ誤表記のお詫び

  • お知らせ

2021年12月10日 ※記載内容は発行時のものです

当社が販売している「妊婦向けチェア」において、グリーン購入法適合表示に関するカタログ誤表記が判明いたしました。「妊婦向けチェア」に使用している木材はグリーン購入法の判断基準を満たしていませんが、カタログにおいて適合を示す表記をしていました。
お客様に大変ご迷惑をお掛けしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後、製品情報の管理徹底とカタログ誤表記の再発防止に努める所存でございます。変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

■対象製品・対象カタログ
対象製品名:妊婦向けチェア 品番:L8NS3N
対象カタログ:ヘルスケア総合カタログ Vol.4(2013年発行)以降発行のカタログからヘルスケア[医療・福祉施設]総合カタログ2020-2021(2020年1月発行)まで

■グリーン購入法誤表記の内容
使用している木材がグリーン購入法の判断基準を満たしていない製品に対し、適合を示す表記をしていた

誤:品番を緑文字で表示(グリーン購入法の判断基準を満たしている製品を表す)
正:品番を黒文字+で表示(グリーン購入法の非適合製品は製品コードのそばに「」を付けて表示)

お問い合わせはこちらから 株式会社オカムラ お客様相談室

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

お知らせ一覧へ戻る