オカムラグループの緊急事態宣言への対応について(2020年5月15日更新)

お知らせ
2020年5月15日 ※記載内容は発行時のものです

株式会社オカムラ

2020年4月7日に新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「緊急事態宣言」が発令され、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県が対象地域に指定、4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大、5月4日に緊急事態宣言の期間が5月31日まで延長されました。5月14日に緊急事態宣言の一部が解除されましたが、引き続き、当社グループは、政府の方針等に基づき、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めてまいります。 当社グループの方針を下記のとおりご報告いたします。

1.当社グループの感染拡大防止策

当社グループの本社・販売部門の従業員は、原則在宅勤務とし、ご訪問、ご来社による面談は控えさせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。 また、生産部門の従業員は、受注に応じた体制で感染予防策(密閉・密集・密接を避け、マスク着用、手洗い励行、アルコール消毒)を講じ、充分安全に配慮し勤務しております。

2.納品・工事等への対応

訪問営業・納品および工事は、原則自粛させていただきます。ただし、お客様の要望により納品・工事を実施する場合は、感染予防策(上記のとおり)を講じます。緊急事態宣言が解除された地域につきましては、感染予防策を徹底し対応いたします。また、各自治体からの要請内容によっては、対応できない場合もございますのでご了承ください。

引き続き、関係者の皆様および当社グループ従業員・ご家族の安全確保を徹底し、感染拡大防止策を講じ、社会的責任を果たしてまいります。

2020年5月7日 オカムラグループの緊急事態宣言への対応について(2020年5月7日更新)
https://www.okamura.co.jp/corporate/press/2020/202057.html

2020年4月28日 オカムラグループの緊急事態宣言への対応について(2020年4月28日更新)
https://www.okamura.co.jp/corporate/press/2020/2020428.html

2020年4月17日 オカムラグループの緊急事態宣言への対応について(2020年4月17日更新)
https://www.okamura.co.jp/corporate/press/2020/2020417.html

2020年4月8日 オカムラグループの緊急事態宣言への対応について(2020年4月10日更新)
https://www.okamura.co.jp/corporate/press/2020/20200408.html

2020年3月2日 新型コロナウイルス感染症の対策について
https://www.okamura.co.jp/corporate/press/2020/announcement_infection_prevention.html

お問い合わせはこちらから

株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)