オカムラがウクライナおよび周辺地域への人道支援に対し、紺綬褒章を受章

受賞・認定 サステナビリティ
2022年12月20日 ※記載内容は発行時のものです

株式会社オカムラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:中村 雅行)は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への寄付を通じて、ウクライナおよびその周辺地域で避難をする方々への人道支援を行いました。その支援に対し、紺綬褒章を受章しました。

紺綬褒章は、公益のために私財を寄付した功績が顕著な個人または法人・団体に対し、国が国家や公共に対する貢献を表彰する褒章制度の一つです。

2022年12月14日に、褒状の伝達が行われました。

左)株式会社オカムラ 常務執行役員 佐藤 喜一
右)特定非営利活動法人国連UNHCR協会 事務局長 川合 雅幸氏

オカムラのサステナビリティ

オカムラは、「豊かな発想と確かな品質で、人が活きる環境づくりを通して、社会に貢献する。」をミッションとし、企業価値のさらなる向上と社会課題の解決を目指します。このミッションを実現していくために、「人が活きる環境の創造」「従業員の働きがいの追求」「地球環境への取り組み」「責任ある企業活動」の4つの観点からサステナビリティ重点課題を特定し取り組みを推進しています。

お問い合わせはこちらから

株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)