医療法人社団 光生会 さがみ循環器クリニック おおの駅前透析クリニック

患者さんの利便性を考慮して、駅前に透析クリニックを開院。

外観

施設概要

所在地
神奈川県相模原市南区相模大野3丁目14-20
オープン
2016年5月
診療科目
1科目
設 計
日成建築事務所

地元の方々の主治医として地域住民の健康を願い、心から親しまれる病院作りを目指しているさがみ循環器クリニックが、新たな透析診療部門として2016年5月に相模大野駅前にオープンしたおおの駅前透析クリニック。患者さんたちの負担を少しでも軽減できるよう便利な駅前のビル内に開院、腎疾患外来および慢性腎不全で人工透析が必要な方の透析導入や維持透析を行っています。
透析室は、チェアを厳選。音楽を聞いたり、パソコンを使って仕事をしたりすることもできるなど、長時間の治療を少しでも快適に過ごしていただけるような空間作りを追求。また待合やロビーなどにも、清潔感あふれる内装家具を採用。心のふれあいを大切に、患者さんが安心して快適に通院できるクリニックであるよう努めています。

診察室デスクと内装をナチュラルカラーでコーディネートした、暖かみを感じる診察室。

体重管理座っても作業しやすいワイドサイズのナースカートを採用。

透析ブース明るく、ゆとりのある透析ブース。プライバシーに配慮して設置した間仕切りは、将来のレイアウト変更にも容易に対応できる。

透析間仕切

エントランスエントランスにはコンパクトサイズのチェアを採用して、通路を確保。