医療法人社団 六翠会 伊丹ガーデンズクリニック

最上級の空間を目指したホテルのような透析クリニック。

伊丹ガーデン・外観

施設概要

所在地
兵庫県伊丹市鴻池6丁目22-21
オープン
2016年6月
建 物
地上2階
診療科目
2科目
病 床
46床
設 計
株式会社梓設計 大阪支社
施 工
株式会社戸田建設

29年に亘り良質な透析医療を提供してきた医療法人社団 六翠会の4つ目のクリニックとして、2016年6月にオープンした伊丹ガーデンズクリニック。最先端の透析医療システムや医療機器を導入し、安全かつ最新の透析医療を実践するとともに、「ホテルのようなクリニック」をコンセプトに、建物の細部まで心地良く寛げる空間作りにこだわりました。
中庭と緑豊かな鴻池神社を借景とした透析室は、柱のない広々としたスペース。寝心地の良いベッドをゆったりと配置し、透析中に見上げる天井には季節や時の移ろいとともに色を変える照明を採用しています。またエントランスやロビー、トイレに至るまでインテリアにこだわり、院内のどこにいても寛げ、来院を楽しみに感じていただけるよう配慮されています。

伊丹ガーデン・透析室2階透析室には、スタッフの作業を快適にサポートするナースカートを採用。

伊丹ガーデン・診察室1階診察室は、濃い木目に黒を基調としたコーディネートで上質な空間を演出。

伊丹ガーデン・スタッフステーション2階透析室のセンターに、全体が見渡せるよう配置されたスタッフステーション。

伊丹ガーデン・受付1階受付事務室も、濃い木目に黒を基調としたコーディネート。

伊丹ガーデン・1階待合明るい木目床に鮮やかなグリーンのチェアが映える1階待合。

伊丹ガーデン・2階待合頭部まで包み込むチェアが印象的な2階待合。