低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」新発売

リビングルームでも圧迫感のないシート高220mmの低座シーティング

製品・サービス ホームファニチュア・在宅ワーク
2017年3月22日 ※記載内容は発行時のものです

株式会社 岡村製作所は2017年2月に、低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」を新たに発売しました。 イタリア語で「低い」を意味する「Basso」は、座り心地にこだわった構造でリラックス姿勢に特化した低座シーティングです。シート高を220mmと低く設定することでリビングルームに置いても圧迫感を感じず、快適なくつろぎの時間を演出します。カラーは、インテリアに合わせやすいダークグレーとベージュの2色をそろえました。オットマンを一緒に使用することで、より快適な時間をお過ごしいただけます。

Basso_01.jpg

「Basso」の特徴

「Basso」は、シート高220mmの低座リラックスシーティングです。独自の構造により、フィット感に優れ安定感のある座り心地を実現しました。

低座のメリット

220mmのシート高は、圧迫感がなく落ち着きを感じられる高さで、靴を脱いで生活する日本人のライフスタイルにマッチしています。子どもやペットとの目線が近く、コミュニケーションをとりやすいというメリットもあります。

快適な座り心地のための特殊構造

「Basso」は、タープで吊られたハンモックのような構造のベース部分と、体を優しく支えるクッションで構成し、座る人の体の動きに追従します。座る姿勢に合わせて腰部と座の角度が変化し体圧を分散しやすくすることで、長時間でも快適でリラックスした姿勢で座ることができます。

186-1.png

立ち上がりやすさの工夫

アームは、どの角度からも握りやすいリング形状で、さまざまな年代の人が体重をかけやすい高さと位置に取り付けました。脚部は内側へ斜めに入った形状にすることで、足を体の近くに寄せやすく、立ち上がりやすくしました。

186-2.png

ラインアップ

シーティングとあわせてオットマンを使用し脚を伸ばせば、よりリラックスした姿勢で過ごすことができます。

186-3.png

イメージ

Basso_12.jpg

Basso_13.jpg

  • 価?格 :「Basso」シーティング 620W×761D×220SH/724H(mm) 63,500円(本体価格)
    「Basso」オットマン 540W×376D×205H(mm) 17,100円(本体価格)

お問い合わせはこちらから

株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)