ニュースリリース

発行:2012年11月6日

※記載内容は発行時のものです。

オフィスシーティング「Choral(コーラル)」発売

シンプルなデザインと機能、そして多彩なバリエーション。
「Choral」=「合唱の」という名にふさわしく、あらゆるオフィスに美しく調和します。

株式会社 岡村製作所は、オフィスシーティング「Choral(コーラル)」を2012年11月7日(水)より開催される「オカムラGrand Fair 2012」にて展示し、11月より発売を開始いたします。
「Choral」は、シンプルなデザインと、誰もが使いやすい操作性と機能、豊富なバリエーションを取り揃えた新しいミドルクラスのシーティングです。
新開発の「クイックスライドオペレーション」を搭載し、レバーを前後に操作するだけでリクライニング反力の調整可能が可能です。座ったままの姿勢を保持しながら、体型や好みに合わせて簡単に強弱の調整が可能です。また、あらゆる操作レバーを座面の裏側に集約したことで、座ったままで簡単にベストポジションへ誘導できます。アジャストアームは従来の上下・角度・前後の動きに加え、左右の調整ができるアーム(4Dアジャストアーム)を採用いたしました。
製品バリエーションは背や脚の仕様、クロスの色などの組み合わせにより3,520通りにもなり、どなたでもお気に入りの1脚をかならず見つけることが可能です。「Choral」は、「合唱の」という名にふさわしく、オフィスのあらゆるシーンに対応し、オフィス全体に美しく調和いたします。

コーラル

オフィスシーティング「Choral」の特長

simple design

シンプルでむだのない、またフォーマルな印象もあるデザインは、エグゼクティブエリアからミーティングスペース、ワークステーションまで、どんなシチュエーションにも柔軟に対応します。
すべてのワーカーに、理想的なオフィス環境を提供します。


simple to use

操作レバーを座面の裏に集約させることで、シンプルなデザインと高い操作性を生み出します。
座る全ての人にワンランク上の上質な座り心地を提供します。

クイックスライドオペレーション
■クイックスライドオペレーション
新開発の「クイックスライドオペレーション」を採用し、座面右下の操作レバーを前後にスライドさせるだけの簡単操作で、リクライニング反力の強弱を調節できます。

■4Dアーム
肘パッドはこれまでの上下(1D)、角度(2D)、前後(3D)の動きに加え、左右(4D)の調節が可能となりました。その時々のワークスタイルに合わせて調整が可能です。

4Dアーム


操作レバーを集約
■操作レバーの集約 リクライニングの固定と解除、クイックスライドオペレーション、座高の高さ調整、座面のスライド調整といった全ての操作レバーを座面の裏側へ集約しました。無駄な動きをすることなく、調整可能です。
操作のしやすさに加えて、くるぶしの動きを中心として背面と座面がシンクロしてスライドする「アンクルチルト(R)リクライニング」機構や、硬さの異なる3種類のウレタンを一体成型することで前方は太ももを圧迫せず、後方はお尻をしっかりサポートする「異硬度クッション」など、独自のさまざまなシーティング技術を備えています。

simple to choose

シンプルなデザインを基本に広がる、幅広いバリエーションをお楽しみいただけます。
背の部分はメッシュタイプとクッションタイプ、カラーはクロス10色、革1色と豊富に取り揃えています。
フレームはブラック・ホワイトから、ボディはポリッシュ・シルバー・ブラックからお選びいただけます。
また、アジャストアームデザインアーム、腰椎をホールドするランバーサポートや後頭部を支えるヘッドレスト、可動式ハンガーなど、オプション類も豊富に揃えました。


ランバーサポート


ハンガーとヘッドレスト



オフィスでのレイアウト


ミーティングに



豊富なバリエーション

■初年度販売目標 10億円
■価格 83,055円(本体価格79,100円)~

UP