ニュースリリース

発行:2008年4月7日

※記載内容は発行時のものです。

岡村製作所 平成20年度 特許庁『知財功労賞』経済産業大臣表彰(意匠活用優良企業)」受賞

株式会社 岡村製作所は、経済産業省特許庁による平成20年度『知財功労賞』 産業財産権制度活用優良企業等表彰「経済産業大臣表彰(意匠活用優良企業)」を受賞いたしました。『知財功労賞』は、毎年4月18日の「発明の日」に、産業財産権制度の普及促進と発展に貢献のあった個人および企業に対し、経済産業大臣表彰及び特許庁長官表彰を行うものです。

岡村製作所『知財功労賞』「経済産業大臣表彰(意匠活用優良企業)」
受賞概要

今回の表彰は、当社の意匠活用の取り組みについて以下の点が評価されたものです。

なお、表彰式は、2008年4月18日(金)にグランドプリンスホテル赤坂・五色の間(東京都千代田区)で行われます。
岡村製作所はこれからも、デザイン開発活動と知的財産保護活動を重視し、創業以来の「よい品は結局おトクです」をモットーに、たえずお客様のご満足を得られる質の高い製品・サービスの提供を行ってまいります。

『知財功労賞』について

特許庁では、昭和62年より、毎年4月18日の「発明の日」に『知財功労賞』の表彰を行っています。『知財功労賞』は、産業財産権制度の普及促進及び発展に貢献のあった個人を対象にした「産業財産権制度関係功労者表彰」と、産業財産権制度を有効に活用し円滑な運営・発展のあった企業を対象にした「産業財産権制度活用優良企業等表彰」を総称したもので、それぞれ経済産業大臣表彰及び特許庁長官表彰を行っています。産業財産権制度の普及促進と適正な実施に貢献のあったものを適切に表彰し、これを公表することにより、産業財産権制度関係者の士気の高揚を図り、国民の一層の理解と協力を得、もって産業財産権行政の円滑な遂行を図ることを目的としています。

UP