医療法人鉄蕉会 亀田京橋クリニック

千葉県鴨川市の亀田総合病院のサテライトとして 、東京に開院。

亀田京橋クリニック・入口

施設概要

所在地
東京都中央区京橋三丁目1番1号
東京スクエアガーデン4階
オープン
2013年7月
診療科目
22科目
実施設計
清水・大成 設計監理共同企業体
施 工
清水・大成 新築工事共同企業体

亀田京橋クリニックは、高度の医療技術と充実した設備で知られる千葉県南部の基幹病院、亀田総合病院のサテライトクリニックです。再開発が進む八重洲・京橋地区に2013年3月に竣工した環境配慮型の大規模複合ビル4階に同年7月、8つの診察室、MRI室、CT室、内視鏡室などを備えて開院しました。

本院での治療を希望する患者さんの窓口としての外来・術前検査と、本院での治療後の通院医療の役割を担うため、本院各専門診療科の部長クラスの医師が外来診療を行い、本院と変わらない質の高い医療の提供に努めています。また、女性院長による女性に優しいクリニックとして、女性が受診しやすい環境を整えたり、近隣で働く方の急な発熱や腹痛などに対応する企業の保健室的役割も担ったりするなど、小さくてもクオリティの高いクリニックを目指しています。

受付車椅子の方でも不自由なくご利用いただけるよう、2種類の高さのカウンターを設置した受付。

更衣室パウダールームを併設した女子更衣室には、テンキー付きのロッカーを採用。

診察室医師と患者さんがコミュニケーションを取りやすい、ゆるやかな曲線状のデスクを採用した診察室。

検査室検査室は、人間ドックなどの多彩な検査を効率的に行えるようレイアウト。

待合室リクライニングチェアが並ぶ内視鏡の待合室。窓からは京橋の街が見下ろせる。