医療法人社団 永遠幸 Natural ART Clinic日本橋

日本橋の新しいランドマークタワー内に開院した不妊治療専門クリニック。

外観

施設概要

所在地
東京都中央区日本橋二丁目7番1号
東京日本橋タワー8階
オープン
2016年2月
設 計
株式会社コスモ計画設計
内 装
株式会社イリア

 2015年4月に竣工した東京日本橋タワーの8階に、2016年2月にオープンしたNatural ART Clinic 日本橋。Naturalは自然、ART(Assisted Reproductive Technology)は生殖補助医療の略で、もっと自然に「妊娠」という最大の贈り物を、できるだけ多くの方に届けたいという願いのもと、なるべく薬や注射を少なくし、限りなく自然に近い状態での体外受精を実施しています。患者さんの状態に合わせた治療がいつでもできるよう、休診日も設けていません。
ビルは東京メトロ「日本橋駅」直結という抜群のアクセス、免震構造や無停電対応などを採用した安心設計。広々とした待合ロビーをはじめ、リラックスした雰囲気を大切に、患者さんの夢の実現をサポートしています。

ロビー広々としたロビー空間には、カウンターや床材とマッチしたアルミ脚のロビーチェアを採用。張地のグラデーションカラーがさわやかさを演出している。

スタッフルーム白をベースに、座面の色を効かせたスタッフルーム。

理事長室黒をベースにした重厚感あふれる理事長室。

エントランスシンボルマークのこうのとりが描かれたエントランス。

採血コーナープライバシーに配慮してパーティションで仕切られた採血コーナー。

診察室診察デスクは、夫婦二人でもゆったりと相談できる形状。