学習椅子「アルソスチェア」の背クロス張りタイプを新発売

子供の成長に合わせて座面の高さや奥行きを細かく設定できる学習椅子で背のメッシュ張りタイプと合わせたバリエーションにより選択の幅が広がります

製品・サービス ホームファニチュア・在宅ワーク
2007年9月05日 ※記載内容は発行時のものです

株式会社 岡村製作所は、学習椅子「アルソスチェア」の背クロス張りタイプを9月20日より新発売いたします。「アルソスチェア」は、スタイリッシュなデザインの中に正しい姿勢と快適な座り心地を実現する先進の機構を取り入れた学習椅子です。最も低くした状態の座面高さを学校用家具JIS規格2号である300mmに設定しているため、身長120cmの子どもでも、かかとを床にぴたりと付けて座ることが可能です。今回発売するのは、背に布素材を用い、クッション性を高めたことで柔らかなフィット感が得られる「クロスタイプ」です。06年11月発売の、背にメッシュ素材を採用した、スリムなデザインで通気性の良い「メッシュタイプ」との品揃えにより選択の幅が広がりました。なお、「アルソスチェア」(メッシュタイプ)は、「第1回キッズデザイン賞」を受賞いたしました。

「アルソスチェア」クロスタイプの特長

1.成長に合わせた調節機構

座の上下調節

簡単なレバー操作により、ガススプリングで座面の高さを300mm~420mm(学校用家具JIS規格2号~5号、標準身長120cm~165cmに対応)の範囲で無段階に調節することが可能です。かかとが床にぴたりとつくことで、疲れにくく安定感のある理想的な姿勢で机に向かうことができます。

背もたれの調節

背もたれは、座面の奥行きと背もたれの高さを同時に調節することができます。 フレームには、子どもの身長に対応した、調節の際の目安となるインジケーターが付いています。

602-1.jpg

2.住空間に配慮した機能

キャスターには床を傷めにくいウレタン素材を使用しています。また、デスクなどへ傷がつくことを防ぐため、脚端にも軟質素材のキャップを装備しています。

3.バリエーション

クロスの色は、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジの4色です。 「メッシュタイプ」(背メッシュカラー:グレー、座カラー:4色(「クロスタイプ」と共通))と合わせた品揃えの中から、お好みに合わせてお選びいただけます。

602-2.jpg

  • 価格:¥30,975(本体価格 ¥29,500)
  • 初年度販売目標:10,000台(メッシュタイプ、クロスタイプ合計)
「アルソスチェア」クロスタイプ

602-3.jpg

お問い合わせはこちらから

株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)