オフィスシーティング「CG-M」新発売

空間を軽やかに彩る、コンパクトメッシュシーティング

製品・サービス オフィス
2016年1月29日 ※記載内容は発行時のものです

株式会社 岡村製作所は、コンパクトなメッシュシーティング「CG-M」を2016年1月より発売しました。
「CG-M」は、コンパクトでありながらも柔らかな座り心地を備えたメッシュシーティングです。最低座面高さを385mmと低めに設定し、フィット感の高い背もたれと座面で、小柄な人でも快適にお使いいただけます。スマートなデザインと、身体のことを考え抜いたオカムラ独自の設計で、オフィスを軽やかに彩ります。

「CG-M」の特徴

コンパクトでありながら、柔らかな座り心地を備えたメッシュシーティングです。

最低座面高さは385mmまで調整可能

座面下のメカ部を小さくしたことで、座面の高さを最低385mmまで下げられるようになりました。小柄な方もかかとをしっかりと床に着けた姿勢で座ることができます。

002_CGM_385height.jpg

着座姿勢のバランスを整える「背・座」の機能

背もたれは、背骨を自然なS字型に保ち、腰への負担を減らす形状です。座面には、硬さの異なるウレタンを一体成形した異硬度クッションを使用し、太ももとお尻への圧力を適切に分散します。長時間座っても疲れにくい設計で、バランスの良い姿勢をサポートします。

241-1.png

美しく収まるコンパクト設計

使いやすいコンパクトサイズで、あらゆる働く環境に合わせることができます。
執務エリアの幅1000mmの片袖デスクや会議室などで多く利用される幅1800mmのテーブルに3脚並べられ、すっきりと美しく収まります。

005_CGM_compact.jpg

製品ラインアップ

背もたれは、メッシュタイプとパッドタイプから選択いただけます。それぞれ7色のカラーバリエーションで、オプションとしてアジャストアームとデザインアーム、ハンガーを取り揃えました。

241-2.png

241-3.png

使用イメージ

012_CGM_scene_.jpg

オカムラウェブサイト「CG-M」

  • 価格
    メッシュタイプ 肘なし 33,000円(本体価格)~
    パッドタイプ  肘なし 37,500円(本体価格)~

お問い合わせはこちらから

株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)