ニュースリリース

発行:2015年8月11日

※記載内容は発行時のものです。

天然木スタディデスク「Tenute(テヌート)」新発売

学習スタイルやスペースに応じて奥行きを自由に変えられます。

株式会社 岡村製作所は、やわらかな肌触りのアルダー材を使用した、シンプルデザインの天然木スタディデスク「Tenute(テヌート)」を2015年9月に発売いたします。
「Tenute」は、木目が美しいアルダー天然木の無垢材を使用した学習机です。デスクの奥行きは603㎜とコンパクトで、リビング学習に最適なサイズです。上棚ユニットを天板上から天板奥へ組み替えることにより、机上面の奥行きを553mmから660mmまで拡張することができます。上棚ユニットを奥に取り付けた際は、下段を配線などを収納するスペースとして活用することができます。学習スタイルや部屋のレイアウトに合わせてフレキシブルに組み替えが可能な、あたたかみのある学習机です。

テヌート

「Tenute」の特徴

木目の美しい天然木無垢材

アルダーのハギ材

インテリア性が高く木目が美しい天然木のアルダーのハギ材を使用しました。肌触りがやわらかく、あたたかみのある色調で、優しい空間を演出します。

上棚ユニットを組み替えて奥行きを拡張

場所や用途に応じて、上棚ユニットを天板上から天板奥側へ組み替えることが可能で、机上面の有効奥行き寸法を553㎜から660㎜まで拡張できます。拡張した際には上棚ユニットの天板下部分を配線スペースとして活用でき、配線類をすっきりと収納することができます。

上棚ユニットの移動で奥行きを拡張


標準装備の可動仕切板

標準装備の可動仕切り板

デスクの天板には可動仕切板4枚を標準装備しました。すぐに取り出したい教科書や辞書・副読本を整理するのに便利です。

周辺アイテム

豊富な周辺アイテムを品揃えしました。使い勝手に合わせてカスタマイズできます。

tenute周辺アイテム



□カラー:アルダーティーブラウン
□価格 :デスクセット  本体価格 98,000円
      ワゴン      本体価格 38,000円
      チェア      本体価格 34,000円
      マルチワゴン 本体価格 53,000円
      シェルフ    本体価格 34,000円

UP