ニュースリリース

発行:2012年8月3日

※記載内容は発行時のものです。

マルチパーパス・シーティング「omnes(オムネス)」発売

「スマートフィットリクライニング」機構で座る人の体重を感知、全ての人に快適な座り心地を実現します。

株式会社 岡村製作所は、マルチパーパス・シーティング「omnes(オムネス)」を2012年8月より発売いたしました。
座る人のそれぞれの体重に応じてリクライニング反力の強弱を自動調整する新開発の「スマートフィットリクライニング」を搭載しています。細かい操作や調節が不要で、全ての人に座ったときに快適なリクライニングを体感して頂けます。 また背もたれには柔軟性に富むエラストマー素材を採用いたしました。さまざまな体格や姿勢に対応し、身体を包み込みむようなソフトな座り心地を実現しています。
「omnes」は、オフィス内のフリーアドレスエリアやミーティングエリアといった多くの人が流動的に入れ替わる空間から執務用の固定席まで、幅広いシーンでご使用いただけます。全ての人に快適な座り心地を提供し、これからのワークスタイルをサポートいたします。

※「omnes」=「誰でも」「みんな」という意味のラテン語。「誰でも」使える、「みんな」に使ってほしい という思いで名前をつけました。


マルチパーパス・シーティング「オムネス」



マルチパーパス・シーティング「omnes」の特長

新開発「スマートフィットリクライニング」機構

体格に合わせてリクライニング
大柄な男性や小柄な女性など、それぞれの体重に応じて、リクライニング反力の強弱を自動調整します。

操作レスで、全ての人に快適なリクライニングを提供します。




体形に応じたリクライニング



エラストマーバック

背には柔軟性に富むエラストマー素材を使用しています。いろいろな体格の人を包み込むように、また、さまざまな姿勢にも対応することで、より良い座り心地を実現しました。

エラストマー素材がさまざまな姿勢に対応


豊富なバリエーション

背の背面はホワイトシェルとブラックシェル、
身体に接触するエラストマー部分はパッド付きとパッドなしをお選びいただけます。
また肘は固定肘と可動肘、
脚はアルミ脚・樹脂脚(グレー・ブラック)からお選びいただけます。
張り材のカラーは8色を取り揃えました。また、オプションとしてハンガーを取付けることが可能です。

背面と肘


脚とハンガー




使用シーン

フリーアドレス

フリーアドレス



固定席

固定席



コラボレーションエリア

コラボレーションエリア



「omnes」特設ページはこちら:http://www.okamura.co.jp/product/seating/omnes/sp/

□価格 50,295円(本体価格47,900円)~

□初年度販売目標 5億円

UP