ニュースリリース

発行:2011年9月12日

※記載内容は発行時のものです。

学習イス「Techno Kids Chair Stella(テクノキッズチェア ステラ)」発売

座面の高さと奥行き、更にフットステップの高さを調節することで
成長に合わせていつでも最適な姿勢を保つことが可能です。

株式会社 岡村製作所は、回転学習イス「Techno Kids Chair Stella(テクノキッズチェア ステラ)」を2011年9月より発売いたします。
「Techno Kids Chair Stella」は、子どもの成長に合わせ適正な位置に座面の高さ、奥行きを調整することができ、また座面をスライドさせることで正しい姿勢を保つ学習用回転イス「Techno Kids Chair(テクノキッズチェア)」の機能を発展させました。座面の高さと奥行きだけでなく足元の「フットステップ」の高さを調整することが可能で、いつでも成長にフィットした安定した姿勢で座ることができます。
安定した座り心地を実現する高い機能性と、スタイリッシュなデザインで、長時間落着いて学習するために最適な環境を実現いたします。

テクノキッズチェアステラ

「Techno Kids Chair Stella(テクノキッズチェア ステラ)」の特長

調節可能なフットステップ

■適正な高さにあわせられるフットステップ

成長に合わせてJIS規格2号~4号(身長120cm~150cm)に対応し、12cmの範囲で5段階に高さを調節することができます。

身長を目安にするインジケータが付いているため、調節が簡単におこなえます。






また成長して不要になった際には、工具を使わずに取り外すことが可能です。






















座面も高さ・前後の調整可

■座面の位置は高さ・前後ともに調節可能です

ガススプリング機構により、座面裏の右側にあるレバー操作によって、高さ13cmの範囲内で無段階で座の上下調節が可能です。













座面の奥行きも、スライドで前後に調整ができます。
座面裏左側にあるレバーを手前に引きながら、座面を後ろに引くと5段階・10cmの範囲でスライドします。
座面が後ろへ動く構造で、フットステップは座面よりも前に出るため、自然な姿勢で座ることができます。
また同時に、身体の中心が常に支柱の上にくるため、安定して座ることができます。












座面まわり止めとキャスター

また、座面の右前方にあるレバー操作によって座面の回転をロックすることができる座面のまわり止めや、 座ったときの体重でキャスターが沈み込むことにより不用意な移動や転倒を防ぐストッパー付キャスターを装備しています。














座面の高さ調節・奥行き調節・フットステップの高さ調節で、成長に合わせていつでもフィットした姿勢でお座りいただけます。














■インテリア性を考慮したデザイン

背の部分は樹脂が表に出る部分を少なくした、張りぐるみ仕様となっています。さまざまなデスクと相性のよいスタイリッシュなデザインです。
カラーは、ソフトレザータイプはライトブルー・ピンク・グリーン・ネイビーブルーの4色、撥水加工クロスタイプはピンク・グリーン・ブルーの3色、合計7色のカラーバリエーションを品揃えいたしました。

7種類のカラーバリエーション



□価格:ソフトレザー撥水加工クロス共に  31,500円(本体価格 30,000円)

UP