ニュースリリース

発行:2011年11月8日

※記載内容は発行時のものです。

クリエイティブワークプレイス「Alt Living(アルトリビング)」シリーズを発売

カジュアルなソファシステムが、リビング感覚の新しいワークプレイスを提案いたします。

株式会社 岡村製作所は、クリエイティブファニチュア「Alt Living(アルトリビング)」シリーズを、2011年11月9日(水)より開催される「新製品発表会」にて発表・展示し、2012年2月より発売を開始いたします。
今回クリエイティブファニチュアシリーズとして追加された「Alt Living」は、新しいワークプレイスを提案するソファを中心としたシェアリングシートをベースにした新製品です。自在にレイアウトすることで、リラックスしながらも作業に集中できる空間と、これまで以上にコミュニケーションが活性化しやすくなる空間の両方を一つのオフィス内で実現することができ、ワーカーの集中と交流を支援いたします。
ソファに座って働くことで、自然で自由な情報交流を誘発し、オープンな職場環境をつくりだします。ワーカーがリラックスして自然で人間らしい状態で働くことで、心身の健康を高めるWell-Beingの実現をサポートし、生産性の向上を目指します。
ワーカー同士の交流による情報交換を促進するためのコミュニケーションスペース、リラックスしながらも集中して作業ができるブース、自席のそばに設置するミーティングスペースなど、オフィスでのさまざまな目的に合わせてご利用いただけます。

アルトリビング_01

「Alt Living(アルトリビング)」シリーズの特長

■リビング感覚の新しいワークプレイスを提案
ソファシステムをベースとしたアイテムで、一つのオフィス空間において、これまで以上にコミュニケーションをとりやすい場所、リラックスしながらも集中して作業ができる場所の両方を構築することができます。
個々で使えるブース空間は、周囲のワーカーの状況を感じ取りながらも、リラックスかつ集中しながら作業が行え、ワーカーのモチベーションを高めることができます。
また、家庭でのリビングのような垣根の低いソファでミーティングを行えば、これまで以上に話しやすい空間になります。メール重視のコミュニケーションでは得られない、対面でのコミュニケーションにより、会話の質を高めやチームワークを向上させます。
リビング感覚のカジュアルなソファを中心とするアイテムで、オフィスにおけるワーカーの集中と交流を支援いたします。


■心身ともに元気になる働き方とオフィスの生産性向上を目指します
ソファに座って働くことで、自然で自由な情報の交流を誘発し、オープンな職場環境をつくりだします。 ワーカーがリラックスして、自然で人間らしい状態で働くことができ、心身の健康を高めるWell-Beingを実現いたします。それがオフィスの生産性の向上にもつながっていく、元気になる働き方を支援いたします。


■カジュアルなソファシステムが集中と交流のフォーメーションをつくります
ワーカーの交流と集中作業、さまざまな目的に合わせたワークプレイスを構築可能です。

リビング×ミーティング


【リビング×ミーティング】
家庭のリビングを想像させる、垣根の低いソファで構成されたミーティング空間は、オープンな話しやすい場所です。
ソファならではの自由な座位や対面の角度が会話の質を高め、チームワークを向上させていきます。




リビング×ブース


【リビング×ブース】
個人だけで使えるブースの空間は、リラックスしながらも集中して作業することができ、ワーカーのモチベーションを高めます。
ソファに取付けられるパネルが、周囲との適度な距離を容易につくり出します。




リビング×ワークステーション


【リビング×ワークステーション】
自席に隣接したエリアにミーティングスペースをつくります。着座する人数を限定しないソファは、対話をしやすいカジュアルな空間を演出し、さまざまなオフィスレイアウトに取り入れることができます。




■バリエーション
核となるアイテムは、シェアできる広い座面と白色の脚がカジュアルな印象のソファです。
カラーはライトベージュ、イエロー、ライトグリーン、バイオレット、ライトブルー、ダークブルー、ブラックの豊富な7色からお選びいただけます。

また、PCワークに対応するモジュールソファとなっており、コンセントユニットなど配線機能も充実しています。

ミーティングで必要となるホワイトボードやテーブル類もご用意いたしました。
テーブルの天板はホワイト、ネオウッドライト、ネオウッドミディアム、ネオウッドダークからお選びいただけます。





アルトリビング

□初年度販売目標: 1億円
□価格:モジュールシリーズ 102,900(本体価格98,000)円~

UP